新聞記事など

2011年9月12日

北海道新聞の記事です。

shinbun1.jpg


shinbun2.jpg


また色々電話がかかってきましたが、ほとんど母ちゃんの友達から
でした。幸いなことにみなさん大人なようで、アダルトビデオ
の男優に関してツッコム人は誰もいません。
婆ちゃんからも電話がかかってきたようですがAVが云々よりも「金はいくら入るのか?」に激しく関心があったようです。
孫の小説タイトルが『グッバイマネー!』なのに…。

昨日も呟きましたが、僕のビデオ出演作は1本+DVD特典映像に入った5秒。
特典映像の方は、AV監督のインタビューが入る予定だった
んですが、リリース直前にその方の奥さんにバレて出れなくなって
しまいました。

そこで僕が監督の代役として、ヒレカツだったかロースかつだったか
(監督の名前)の写真を持って、トランクス一丁でスマイルという
映像でした。いまだ確認できていません。

ビデオの方もまったく売れない作品だったので、入手するのに
苦労しました。オークションでやったこさ見つけて、出演作を
鑑賞しました。

以前勤めていた会社で、僕の送別会をやってもらった時、主任が
「素敵なプレゼントがあります」と言って、じゃんけん大会
を始めました。

ラッピングされた商品を見事ゲッツしたのは、新卒で入った
ピチピチ女子。包みを開けると、なかには僕の出演作
が入ってました。彼女が中身を見たかは定かではありませんが、
間違いなく鬼畜と思われたでしょう。

そんな素敵な演出をしてくれた主任に僕は感謝しました。
けど、それよりもどこでそのビデオを見つけたのか非常に
驚いたものです。

この新聞記事がきっかけでテレビ(UHB)の取材がきました。

きっかけは確かに北海道新聞に載ったことなのですが、
その一ヶ月前にディレクターの方が、たまたま ネット
サーフィン中に高崎ケンの存在を知ったようです。

そのあと新聞に載ったのですが、ディレクターの方は
普段ニュース系は読むようですが、僕の写った「ひと」
のコーナーはあまり読んでなかったようです。
しかし、その時はなぜかたまたま目がいき、そして又井と高崎が
リンクした…ということのようです

不思議なことがあるもんですねえ

shinbun3.jpg

●小説選評

今月発売の『ランティエ(8月号)』という月刊誌に、小生の小説の
選評が載っています(審査員:北方謙三氏、今野敏氏、角川春樹氏)

最終候補に残った4作品に対する評価が書かれているのですが、
『新小岩パラダイス』に関してはみなさん「一番文章の荒い作品だ!」
と仰っています。しかしそれでも、三審査員の先生は「小生の作品
を大賞に推したい」と仰っています。

荒くてもなぜ賞を受賞できたのか?
その秘密が読んでいただければわかると思います。

senpyou.jpg


●公募ガイドWEB

【賞と顔】コーナーに載りました。 コチラ


●旅行本写真

嵐よういちさん著の『アジア・ブラックロード (文庫)』
の表紙に、小生が今回の旅で撮影したタイの写真を使って
頂きました。

arashi.jpg